2015年01月02日

三社参り



昨日は一日寝正月だったので、今日二日は実家への挨拶とともに三社参りに行きました。
いや、めちゃくちゃ寒い!! 舐めてましたね。足の感覚がありません。
そして久しぶりの宇美町への帰郷です。毎年見慣れていた三郡山、宝満山の雪化粧。


三社参り




やはり宇美町恒例の景色ではないでしょうか。行く途中に、博多デパ地下で奥さんおすすめの「鈴懸」というお店でいちご大福やらなんやらを買っていきました。実家に行ったあとは、これまた近くの「宇美八幡宮」へ。参拝のお客さんがいっぱい並んでおりました。

三社参り



橋を降りていって、まっすぐ行った先が宇美八幡宮になります。


三社参り


三社参り三社参り


ものすごく大きな木があったりします。子供の頃、相撲大会や色々あった行事でもお世話になった場所です。昔は木の周りで遊べたりしたのですが、今は柵でかこってありますね。そして例年に違わずたくさんの人の行列と出店がでていました。そこでトウモロコシとたこ焼きを食しました。熱々だったんですが、外の気温が偉い低かったためにとてもちょうどいい熱さでいただくことができましたよ。去年はひとりで行ったのですが、今年は二人でお参りで来て、また格別に楽しむことができました。








同じカテゴリー(独りごと)の記事画像
展示会無事終了しました!
いよいよ明日より開催!遊遊展。
ライブペイント!
ゴールデンウィーク
ジャコウネコのコーヒー
描く。プロセス。
同じカテゴリー(独りごと)の記事
 展示会無事終了しました! (2018-05-29 17:00)
 いよいよ明日より開催!遊遊展。 (2018-05-21 08:00)
 ライブペイント! (2018-05-08 20:00)
 ゴールデンウィーク (2018-05-06 13:00)
 ジャコウネコのコーヒー (2018-05-01 08:00)
 挑戦をしていく! (2018-04-18 20:00)

Posted by 鳥羽雄介 at 18:00│Comments(0)独りごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。